2021/08/29-30【長野県】小梨平キャンプ場(松本市)

一度は行ってみたいと思っていた場所『上高地』

なので勢いで前日に行くことを決めて予約

《森のリゾート小梨 小梨平キャンプ場》

住所:〒390-1516 長野県松本市安曇上高地4468

HP: http://www.nihonalpskankou.com/

アクセスは 長野自動車道松本I.C~沢渡駐車場または平湯駐車場からバス7またはタクシー

      ※マイカー規制

【施設概要】 概要は <こちら> 施設詳細は <こちら>

とにかく今まで見てきた景色の中で最高の場所だと思います

という感じで往復6kmの道のりを息子君は頑張って歩きました

途中、肩車が1.5kgほどあり辛かったですが…

アイスは最高においしかった

ということでここからは時間を戻してバス停からキャンプ場に向かうところからの話しに戻ります

上高地バスターミナルにて早速猿に遭遇しました

今回は駐車場からバス移動ということもあり、常設テントをお借りすることにしました

さすがに子どもと2人分の荷物を背負うとかなりの重さとなりました

キャンプ場に朝一8時について受付をしたら、なんとすぐにテントを使わせてもらえました

ありがたいの一言

ってことでノンアルビールをいただきました

品ぞろえが豊富で何も持ってこなくてもここで揃うとの事前情報に頼り食材ゼロで挑みました

ということで、朝食を食べ先ほどの絶景を見てきました

14時頃キャンプ場に帰ってきて遅めの昼食

お風呂は予約制で時間に余裕があったので、朝早かったのもあり昼寝

お風呂前にキャンプ場からの絶景を見て黄昏てました

夕飯はこちらの食堂でいただくことにしました

翌日の朝はキャンプ場内を散策しました

ケビン等もあり、家族で来たときはこちらもありかなと思います

キャンプ場内だけでも十分楽しめます

というわけであっという間に時間が過ぎてしまいましたが、帰りもバスに乗って駐車場まで

帰りは白骨温泉でのんびりしてから帰路につきました

今回は長男と2人でしたが、次回は家族で訪問したいと思います

小梨平キャンプ場とても良い場所でした

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA