2021/04/23-25【静岡県】ふもと村オートキャンプ場(富士宮市)

今回は前々から楽しみにしていたキャンプイベントに参加するためにキャンプへGO

最高の天気の中、キャンプとイベントを楽しむことができ、40歳を迎えることができました

《ふもと村オートキャンプ場》

住所:〒418-0109 静岡県富士宮市麓174-1

HP: http://www.fumotomura.co.jp/

アクセスは 東名自動車道富士I.C~約45km60分

      中央自動車道河口湖I.C~約28km40分

【施設概要】 概要は <こちら> 施設詳細は <こちら>

今回の目的… 『GO OUT CAMP』!!!

初めてですが参加しようということになり、誕生日をここで迎えることにしました

今回はヴァナゴン車中泊です

初日は遅めのチェックインだったので、夕食食べて早めの就寝

翌朝はふもとっぱらまで散歩から始めました

最高の富士山に出会えました

ふもと村の施設紹介もここでしていきます

全体の地図はこんな感じで66サイトあるようです

炊事場やトイレはこんな感じで、掃除も日に何度かされており清潔でした

さて、朝食も食べいよいよ『GO OUT CAMP』へと遊びに行きます

今回は子どもの為を考えてふもと村に。次回はふもとっぱらにしようかなと思います

音楽だけじゃなく、キャンプギアやアクティビティもあり充実

ぐるっと回って、お風呂へ行って、夕方にキャンプ地へ戻って焚き火タイム

早めに就寝しました

3日目の朝はヴァナゴンを孤独のグルメの五郎さん風に

この日の富士山もまたよい顔をしておりました

朝ごはんはメスティンでご飯炊いて、いただきました

帰りの渋滞も考えて早めに出発して寄り道をして帰りました

恒例のソフトクリームタイム

誕生日をキャンプ場で…その夢が一つ叶いました

もう少し私のわがままに家族を振り回したいと思います

ふもと村オートキャンプ場、良い施設でした

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA