2021/02/11-12【千葉県】有野実苑オートキャンプ場(山武市)

色々なサイトを拝見して、気になっていて、とある先輩からもお勧めいただいていた施設にようやく訪問することが出来ました。

週末はやはり予約が取りづらく、今回は平日を含めて予約を取ることが出来ました。

《有野実苑オートキャンプ場》

住所:〒289-1222 千葉県山武市板中新田224

HP: https://arinomi.co.jp/

アクセスは 東関東自動車道酒々井I.C~約12km30分

      東関東自動車道冨里I.C~約14km40分

【施設概要】 概要は <こちら> 施設詳細は <こちら>

予約の際に、本日のメインイベントのひとつである…

いちご狩り。早めに来たほうが良いですよというアドバイスをもらい、朝いちでいちご狩りをすることにしました。

大はしゃぎでたくさんイチゴを食べていました。

種類が豊富でしたが、個人的には紅ほっぺが一番甘くおいしかったです。

イチゴ狩り終了後、キャンプ場にチェックインしました。

場内マップを確認しながらベース基地の場所を目指します。

場所を確認して、基地作り開始です。今回はヴァナゴン車中泊ではなくテント泊。

Colemanのウィンズライトドームにしました。

さて、お昼は手抜き、手抜き、手抜き、手抜き

温めるだけのカレーで手抜き感満載です。

お昼を食べて、場内を散策しました。

おしゃれな看板や、モーターホームプールなんかもありました。

で、やっぱり公園で遊ばないとね…。今は使える遊具を少なくして感染対策をしているそうです。

炊事場も綺麗でお湯も出る有難さ(涙)。この時期お湯が出るのは本当にありがたい。

貸切りの家族風呂もあるようですが、今回は普通にシャワーを選択。

1番目だったので、快適に使わせていただきました。

写真を振り返ると…夕飯の写真を撮り忘れました…。

パスタとサラダで夕飯を済ませました。

焚き火で暖を取りながら、早めにテントの中に潜りました。

朝食は、ホットサンドとスープで簡単に済ませました。

11時のチェックアウトに合わせて片づけをして、時間があったので少しサイト内のごみ拾い。

2つ隣でキャンピングカーで来ていた方とお話をして、T4に以前乗っていたそうです。

故障もあってなくなく手放したそうですが、ヴァナゴン談義をさせていただきました。

チェックアウトを済ませ、帰り道に寄り道をしようということに。

お決まりの…

ソフトクリームと牛乳に満足そうです。

初めて訪れましたが、施設の方もとても親切で楽しくキャンプ出来ました。

今度は家族で訪問したいと思います。

帰る前にお土産用にイチゴを買って、帰宅後家族でおいしくいただきました。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA